<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2016.02.23 Tuesday  | - | - | 

アゴラ〜世界のバイト事情〜

日本では絶対できないけど、インドの体重秤は投資の為に3000円を買って、1回3円で図る。日本だったら絶対できないし、路上で恥ずかしい。怒り

タイの平均年収が100万円だけど、路上で許可された人が宝くじを売る人によって値段が違う。TVでは、9が入ってると400円。9がないので330円だった。

インドとインドネシアは平均年収が2万5千円だから変わらないけど、貧困と富裕層が問題だけど、人口が多い。

タイも中間層が増えてほしい。日本も貧困をゼロにするように中間層を増やして税金が重くならない。

中国で、国家資格になった「茶芸師」もランクがあって、持ってるとホテルに納品や講師と教える事ができる。日本の人が持ってるといってた。

国家資格で、結婚の司会者、ファッションモデル、アニメーター。

オランダは「風車守」と観光客の案内で組合に収めて決められた収入。

オーストリアの法律で年1回掃除をすることが決められてる。「煙突掃除屋」は専門学校で3年学ぶ。女性でもなれる。後を継いだ。スウェーデンでもあるといってた。女性が15人ぐらい。職業によっては男女関係なくなったとLiLiCoさんがいった。

一軒家やマンションに煙突が入ってるから日本ではありえないけど家の構造だよね。
オランダの風車守も家の構造だよね。

中国も富裕層と貧困層があるから、中間層が増えてほしいけど、国家資格はすごく難しくてもとったほうが就職や転職にかなり有利な気がする。

海外の資格が日本で一番はとれたらいいけど、短大・専門学校、スクール、大学。留学するなら海外の資格は日本語に訳した運転免許取得や資格になってるほうがいい。現地の言葉で理解できない恐れもある。
海外在住の日本人のブログやテキスト(書籍)出版すればいい。観光案内テキストも日本人があまりいない地域でも(苦笑)
楽しい




 
2014.11.27 Thursday 17:46 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< 尾木ママ〜ニュースの晩餐会で宿題代行に反対〜 | main | イギリスの学費3倍値上げニュース〜怒り心頭〜 >>


[ - ]
2016.02.23 Tuesday 17:46 | - | - |