<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2016.02.23 Tuesday  | - | - | 

介護士の給料がよくなる方法

介護士の制度変化問題だよね涙
http://www.asahi.com/articles/ASH1Q65CKH1QULFA029.html

日本人の待遇改善に保険料だと限界があると思うし、保険料ばかり取る政府は信用できないし、保険料が圧迫する。(物価)上昇やいろいろ問題がでる可能性もある。

保険料が高くても一律に国民が生活できる収入になる事は理想だけど、日本はスウェーデンみたいな北欧は無理だね。それができるなら国民は増税に反対しないと思う
涙

だから相続税(富裕層)が老人ホームや保育に投資をしてくれればいいし、利益でなく人の為。後は、内部留保は、儲かってる企業が一部あるから介護に限らずきちんと働いてる人に還元するべき涙


給付額の多い年金をもらって元気な年寄り(シルバー世代)が第二の人生で介護業界に余裕がある人が働く。

後は、給料が低い業界は、他の業界に参入して介護士の給料を足りない分を払うなら賛成。

介護業界の人が子育ては難しいよね〜保育士も。

20代は、年金もマイナスだし、給付型多くもらえないのでお年寄りが負担を恨まないで貢献してもらえるなら納得
涙



 
2015.01.30 Friday 12:04 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< 介護報酬〜介護士の給料が決まるのおかしい〜 | main | 格差社会〜政府の政策の安定〜日本以外も言える〜 >>


[ - ]
2016.02.23 Tuesday 12:04 | - | - |